だんだんお高くなっていくデッキ・・・。

まぁいい。レアは殆ど無い。しかも安い。軟泥の庭カワイソス。


// Lands
5 [SHM] 《山/Mountain》 (4)
4 [SHM] 《沼/Swamp》 (4)
7 [SHM] 《森/Forest》 (2)
4 [ALA] 《ジャンドの全景/Jund Panorama》
4 [ALA] 《野蛮な地/Savage Lands》

// Creatures
1 [ALA] 《雷団の古老/Thunder-Thrash Elder》
1 [ALA] 《マイコロス/Mycoloth》
4 [CFX] 《暴食するスライム/Gluttonous Slime》
3 [ALA] 《風切るイグアナール/Hissing Iguanar》
3 [10E] 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
3 [CFX] 《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
4 [ALA] 《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax》

// Spells
3 [ARB] 《ドラゴン鎮め/Dragon Appeasement》
2 [ALA] 《ジャンドの魔除け/Jund Charm》
2 [ARB] 《終止/Terminate》
3 [ALA] 《ゴブリンの突撃/Goblin Assault》
3 [ALA] 《軟泥の庭/Ooze Garden》
2 [ALA] 《屍からの発生/Necrogenesis》
2     《安楽死》

一枚一枚の説明。見たい人はみて

  5 《山/Mountain》 (4)
   土地。それ以外に用途は無い。以下同文。
4 [SHM] 《沼/Swamp》 (4)
7 [SHM] 《森/Forest》 (2)
4 [ALA] 《ジャンドの全景/Jund Panorama》
4 [ALA] 《野蛮な地/Savage Lands》

// Creatures
1 [ALA] 《雷団の古老/Thunder-Thrash Elder》
    超貪食。喰って沼変化。泥がいっぱい出てきます。
     早く勝負を決めたいときに

1 [ALA] 《マイコロス/Mycoloth》
  苗木のターン。ボードアドバンテージの確立に。こういう種分けがあっての古老1差しなわけです。


4 [CFX] 《暴食するスライム/Gluttonous Slime》
 除去回避。たまにスーパードロー。大抵攻撃後に沼になる。

3 [ALA] 《風切るイグアナール/Hissing Iguanar》
   親和における信奉者みたいな物。生け贄との相性は最高。貪食とも。

3 [10E] 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
  傷跡の地が弱すぎたためこちらに。大抵攻撃後に沼変化。ラベジャー。

3 [CFX] 《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
蘇生も合わせて凄まじい量の苗木が出ます。大抵攻撃後に(ry

4 [ALA] 《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax》
 誰もが認めるクリーチャー。強い。

// Spells
3 [ARB] 《ドラゴン鎮め/Dragon Appeasement》
このデッキの要。ビートダウンによくある息切れを防ぐ。あと浪漫。

2 [ALA] 《ジャンドの魔除け/Jund Charm》
沼が死ぬって???そんなん一旦貪食すればいいだけの話さ。

2 [ARB] 《終止/Terminate》
軽量優秀除去。このデッキ前半戦弱いので。

3 [ALA] 《ゴブリンの突撃/Goblin Assault》
 毎ターンワンドロー。

3 [ALA] 《軟泥の庭/Ooze Garden》
  このデッキの要その二。沼にすることで貪食の種が凄い増える。

2 [ALA] 《屍からの発生/Necrogenesis》
 墓地も欠かさず利用。腐る事が多いので2枚に。

2 《安楽死》
   軟泥の庭がインスタントタイミングで打てないためこちらも採用。
貪食された後の返しもこれで安心できるというわけ。



こんな感じ。

皆様ぜひご参考までに。までに。までにしないと痛い目にあいますよ。

コメント

スカルクランプ
2009年5月23日19:00

レシピを眺め、無駄なカードが多いような印象を受けます。
クリーチャーについて。
《雷団の古老》《マイコロス》《暴食するスライム》《風切るイグアナール》《ナントゥーコの鞘虫》《地獄火花の精霊》《芽吹くトリナクス》
これらは不要だと思います。代わりに《雲山羊のレインジャー》《台所の嫌がらせ屋》《メドウグレインの騎士》《潮の虚ろの漕ぎ手》等を入れましょう。
次にスペルですが、《ドラゴン鎮め》《ジャンドの魔除け》《ゴブリンの突撃》《軟泥の庭》《屍からの発生》《安楽死》これらはいりませんね。特に《ドラゴン鎮め》はゴミですカスですクズです。
代わりに《黄金のたてがみのアジャニ》《苦花》《栄光の頌歌》《幽体の行列》等に差し替えましょう。
こうなってくると色が白黒赤の3色となりますが、赤は《終止》しか残っていないので、マナベースの安定を図り《恐怖》にでも変更してしまいましょう。

最後に土地を入れ替えて完成です。頭数を多くするため《変わり谷》を入れるのをお勧めします。

ボガ原
ボガ原
2009年5月23日22:00

遅れましたがリンクしていただいたみたいでありがとうございます
よろしくおねがいしますね




丹依悠。
丹依悠。
2009年5月24日7:54

お初でございます。

>スカルクランプさん
それを言ったらwww
《ドラゴン鎮め》デッキなのに、《ドラゴン鎮め》いらないとか殺人級www
一応、安さもコンセプトのうちだと思うので、《変わり谷》とか殺人級www

うーん、《ドラゴン鎮め》って面白いですね。作りたいな、、、、
なんで私は赤マナしか使えんのだろう。

貧乏デッキ(以下略)
2009年5月24日11:13

>スカルクランプさん
初めてですよ、私の欲求を満たしてくれたのは。
おかげでとても強い白黒トークンが出来ました。とりあえず妄信的迫害入れてみようと思います。

ボガ原さん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

丹依悠。さん
リンクさせていただきました。
これであなたもスカルクランプさんの行動が理解できるはずです。ひみつをご覧ください。

スカルクランプ
2009年5月24日11:51

なんか丹依悠。さんが分かって乗ってくれてるのかそうじゃないのかわかんなくなってきたwww

ちなみに《妄信的迫害》は素で忘れていた
というよりもコンフラックス時のWikiのレシピそのまんまだからまだ入ってなかった

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