http://www.mtg.saloon.jp/cgi-bin/carddb/carddb.cgi?cmd=s&sc=RiseoftheEldrazi

ここから転載



Arrogant Bloodlord / 尊大な血王 (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)騎士(Knight) RiseoftheEldrazi アンコモン
尊大な血王がパワーが 1以下のクリーチャーをブロックするかパワーが1以下のクリーチャーにブロックされた状態になるたび、戦闘終了時に尊大な血王を破壊する。
4 /4
(/248)
リミテだと地味にパワー1が多いので逆風。
強いんだけどあまり使いたくは・・・・なクリーチャー。
6点


Bala Ged Scorpion / バーラ・ゲドの蠍 (3)(黒)
クリーチャー ― 蠍(Scorpion) RiseoftheEldrazi コモン
Bala Ged Scorpionが戦場に出たとき、パワーが1以下のクリーチャー 1体を対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。
2 /3
(/248)
パワー1を殺せたら優秀クリーチャー。そうでなくとも最低限の仕事は果たす。
レベルアップクリーチャーはレベル0のときはパワーが1、というのが多いので使えると思われ。
7点


Baneful Omen / 有害な前兆 (4)(黒)(黒)(黒)
エンチャント RiseoftheEldrazi レア
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開してもよい。そうした場合、各対戦相手は、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
(/248)
リミテだと即効性がないわりに重い。構築用。
2点


Bloodrite Invoker / 血儀式の発動者 (2)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)シャーマン(Shaman) RiseoftheEldrazi コモン
(8):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。
1 /1
(/248)
いいですねー。
重いことに目をつぶれば。
素のスペックだときついものがあるので2マナ圏の優秀クリーチャーを取っておいて欲しい。
5点



Bloodthrone Vampire / 血の座の吸血鬼 (1)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) RiseoftheEldrazi コモン
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:Blood Throne Vampire*はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
3 /1
(/248)
軽くなった。
当て逃げができないのがつらいですが強さは相変わらず。
2マナでパワー3なのも高評価。
強いです。普通に。
8点

Cadaver Imp / 死者のインプ (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― インプ(Imp) RiseoftheEldrazi コモン
飛行
Cadaver Impが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
1 /1
(/248)
グレイブディガーを飛ばすな。
7点

Consume the Meek / 弱者の消耗 (3)(黒)(黒)
インスタント RiseoftheEldrazi レア
点数で見たマナ・コストが3以下のすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
(/248)
構築用・・・。
マスデスは貴重なので重いですがちゃぶ台をひっくり返せるかもです。
9点

Consuming Vapors / 消耗の蒸気 (3)(黒)
ソーサリー RiseoftheEldrazi レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。あなたは、そのクリーチャーのタフネスと等しい点数のライフを得る。
反復/Rebound(あなたがこの呪文をあなたの手札から唱えた場合、それの解決に際し、それを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
(/248)
アドバンテージが取れる。
強い強い。
半端ないっす。
10点


Contaminated Ground / 汚染された地 (1)(黒)
エンチャント ― オーラ(Aura) RiseoftheEldrazi コモン
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は、沼になる。
エンチャントされている土地がタップ状態になるたび、それのコントローラーは2点のライフを失う。
(/248
リミテだと序盤の拘束にしかならないのが痛い。
うーん。
2マナ域が相当薄くない限り採用はきついと思います。
3点


Corpsehatch / 死骸孵化 (3)(黒)(黒)
ソーサリー RiseoftheEldrazi アンコモン
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
(/248)
重いですけどチャンプブロック+バニッシングなので適正マナコストかと。
1枚でアドバンテージが取れてるので弱いはずがありません。
8点


Curse of Wizardry / 魔術の呪い (2)(黒)(黒)
エンチャント RiseoftheEldrazi アンコモン
魔法の呪いが戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。
いずれかのプレイヤーが選ばれた色の呪文を1つ唱えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
(/248)
リミテだと・・・。
4点


Death Cultist / 死の信者 (黒)
クリーチャー ― 人間(Human)ウィザード(Wizard) RiseoftheEldrazi コモン
Death Cultistを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
1 /1
(/248)
当て逃げができなくなったとしてもチャンプブロックはできます。
1マナ域を補う優秀クリーチャー。
6点


Demonic Appetite / 悪魔の食欲 (黒)
エンチャント ― オーラ(Aura) RiseoftheEldrazi コモン
エンチャント(あなたのクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
(/248)
相当軽量クリーチャーがそろっていない限り採用するべきではない。
もしくは最後の一押しに。
4点

Drana, Kalastria Bloodchief / カラストリアの血の長、ドラーナ (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)シャーマン(Shaman) RiseoftheEldrazi レア
飛行
(X)(黒)(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-0/-Xの修整を受け、カラストリアの血の長、ドラーナはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。
4 /4
(/248)
優秀フィニッシャー。
除去もかねられる最強さん。
誰にでも勝てますよサー。
10点

Dread Drone / 戦慄の徒食者 (4)(黒)
クリーチャー ― エルドラージ・ドローン(Drone) RiseoftheEldrazi コモン
戦慄の徒食者が戦場に出たとき、無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
4 /1
(/248)
いっぱいでてるよ・・・。
まーまー。
ただし除去に弱い上に重い。
後続を引ける構成になるならば採用・・・???
2色組むなら採用はないと思われ。
4点

Escaped Null / 逃亡した虚身 (3)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ(Zombie)狂戦士(Berserker) RiseoftheEldrazi コモン
絆魂
逃亡した虚身がブロックするか、ブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+5/+0の修整を受ける。
1 /2
(/248)
4マナでこの強さ。
7点

Essence Feed / 本質の給餌 (5)(黒)
ソーサリー RiseoftheEldrazi コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。あなたは3点のライフを得るとともに、無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
(/248)
重い・・・。
最後の一押しにも使えないこの悲しさ。
4点

Gloomhunter / 薄暗狩り (2)(黒)
クリーチャー ― コウモリ(Bat) RiseoftheEldrazi コモン
飛行
2 /1
(/248)
3マナフライヤーの時点で強いですよね、分かります。
6点

Guul Draz Assassin / グール・ドラズの暗殺者 (黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)暗殺者(Assassin) RiseoftheEldrazi 神話レア
Lvアップ(1)(黒)((1)(黒):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
(1/1)
[Lv 2-3] (黒)、(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。(2/2)
[Lv 4+] (黒)、(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-4/-4の修正を受ける。(4/4)
(/248)
さすが神話は格が違った。
10点

Hellcarver Demon / 地獄彫りの悪魔 (3)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon) RiseoftheEldrazi 神話レア
飛行
地獄彫りの悪魔がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールする他のすべてのパーマネントを生け贄に捧げ、あなたの手札を捨てる。あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードを追放する。あなたはこれにより追放された土地でないカードを、望む枚数それらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
6 /6
(/248)
地獄彫り(笑)
1点

Induce Despair / (2)(黒)
インスタント RiseoftheEldrazi コモン
(/248)
???


Inquisition of Kozile / コジレックの審問 (黒)
ソーサリー RiseoftheEldrazi アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から、点数で見たマナ・コストが3以下の土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
(/248)
構築用一マナ域でしょうね。
リミテだと1:1交換。
6点


Last Kiss / 最後の口づけ (2)(黒)
ソーサリー RiseoftheEldrazi コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Last Kissはそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
(/248)
除去は貴重。
何に変えても、とまでは言いませんが結構優秀だと思います。
7点

Mortician Beetle / 葬儀甲虫 (黒)
クリーチャー ― 昆虫(Insect) RiseoftheEldrazi レア
いずれかのプレイヤーがクリーチャーを生け贄に捧げるたび、あなたは葬儀甲虫の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
1 /1
(/248)
落とし子を取れているかにかかっています。
取れていたら7点。取れていなかったら2点付近をさまようことになります。

Nighthaze / 夜霞 (黒)
ソーサリー RiseoftheEldrazi コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで沼渡りを得る。
カードを1枚引く。
(/248)
残念ながらそういうカードは望んでいないのです。
すいません。

2点

Nirkana Cutthroat / ニルカーナの殺し屋 (2)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)戦士(Warrior) RiseoftheEldrazi アンコモン
Lvアップ(2)(黒)((2)(黒):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
(3/2)
[Lv 1-2] 接死 (4/3)
[Lv 3+] 先制攻撃、接死 (5/4)
(/248)
3マナとしては破格の性能。
リミテだと接死がやたらと強い。
7点

Nirkana Revenant / ニルカーナの亡霊 (4)(黒)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)シェイド(Shade) RiseoftheEldrazi 神話レア
あなたがマナを引き出す目的で沼を1つタップするたび、あなたのマナ・プールに(黒)を加える。(これはその土地が生み出すマナに追加される)
(黒):ニルカーナの亡霊はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
4 /4
(/248)
回避性能はないが強力クリーチャーでもチャンプブロックにしかならないパワーを持っているこの子。
接死には気をつけないとひどいことになりそうな気がしてならない。
9点

Null Champion / 虚身の勇者 (1)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ(Zombie)戦士(Warrior) RiseoftheEldrazi コモン
Lvアップ(3)((3):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
(1/1)
[Lv 1-3] (4/2)
[Lv 4+] (黒):Null Championを再生する。 (7/3)
(/248)
そこまで強いクリーチャーでもないです。
無理に採用する必要は全くなさそう。
頭数ですよ、頭数。
3点


Pawn of Ulamog / ウラモグの手先 (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)シャーマン(Shaman) RiseoftheEldrazi アンコモン
ウラモグの手先かあなたがコントロールする他のトークンでないクリーチャーが1体戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、あなたは無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
2 /2
(/248)
3マナ2/2の標準スペックに加えトークン生成も行なってくれる頼もしいヤツ。
ビートしながら後続をガシガシ出していけるのでなかなかの強さを誇っています。
ダブルシンボルも2色までなら出る。
7点

Perish the Thought / 思考の消滅 (2)(黒)
ソーサリー RiseoftheEldrazi コモン
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。カードを1枚選ぶ。その後そのプレイヤーはそのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。
(/248)
擬似ハンデス。
5点

Pestilence Demon / 黒死病の悪魔 (5)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon) RiseoftheEldrazi レア
飛行
(黒):黒死病の悪魔は各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
7 /6
(/248)
コントロール能力が段違いの性能。
出た次のターンにはもはや勝っているといっても過言ではないです。
10点


Repay In Kind / 等価返し (5)(黒)(黒)
ソーサリー RiseoftheEldrazi レア
各プレイヤーのライフの総量は、すべてのプレーヤーの中で最も低いライフの総量になる。
(/248)
構築用構築用。
2点


Shrivel / 減縮 (1)(黒)
ソーサリー RiseoftheEldrazi コモン
すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
(/248)
吐き気いらないです。
腐っても全体除去なので・・・。
5点

Skeletal Wurm / 骸骨のワーム (7)(黒)
クリーチャー ― スケルトン(Skeleton)ワーム(Wurm) RiseoftheEldrazi アンコモン
(黒):Skeletal Wurmを再生する。
7 /6
(/248)
アンコモンでこの性能
黒メインでフィニッシャーが取れなかったときように使えます。
再生があるのもいい感じです。
十分頼れる。
8点

Suffer the Past / 過去の受難 (X)(黒)
インスタント RiseoftheEldrazi アンコモン
X枚のカードを対象のプレイヤーの墓地から追放する。追放されたカード1枚につき、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
(/248)
エンドカード。
リミテは消耗戦ですから相手エンドとかに全力打ちとかを決めてみるのも面白いかも知れません。
スペックの高さは折り紙つきです。

Thought Gorger / 思考喰らい (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror) RiseoftheEldrazi レア
トランプル
思考喰らいが戦場に出たとき、あなたは手札にあるカード1枚につき、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。そうした場合、あなたの手札を捨てる。
思考喰らいが戦場を離れたとき、それの上に置かれている+1/+1のカウンター1個につきカードを1枚引く。
2 /2
(/248)
構築用といわざるを得ない。

4点


Vendetta / 血の復讐 (黒)
インスタント RiseoftheEldrazi コモン
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。あなたは、そのクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを失う。
(/248)
超優秀軽量除去。
たった一マナでどんなヤツでも打ち殺せます。
黒を使ってるなら絶対入りますね。
9点

Virulent Swipe / 悪性の強打 (黒)
インスタント RiseoftheEldrazi アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに接死を得る。
反復/Rebound(あなたがこの呪文をあなたの手札から唱えた場合、それの解決に際し、それを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
(/248)
フィニッシャー製造機。
強いの何の。
2ターンの間接死持ちのもので殴れるのですから弱いはずがありません。

6点

Zof Shade / ゾフの影 (3)(黒)
クリーチャー ― シェイド(Shade) RiseoftheEldrazi コモン
(2)(黒):Zof Shadeはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
(/248)
色拘束が弱くなったしぇいど。
アタッカーとしても頼れる最高のやつ。
シングルシンボルなのも最高に嬉しい。
7点

Zulaport Enforcer / ズーラボートの処罰者 (2)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)戦士(Warrior) RiseoftheEldrazi コモン
Lvアップ(4)((4):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
(1/1)
[Lv 1-2] (3/3)
[Lv 3+] Zulaport Enforcerは、黒でないクリーチャーによってはブロックされない。 (5/5)
(/248)

・・・・・。
頑張ってください。

コメント

M
2010年4月15日22:50

 …発動者3/1だと思います。ちなみに2Bのコモンは「プレイした時に自分の手札の生物見せてそのマナコスト分対象の生物に-X/-X」らしいです。

nophoto
Willyane
2013年12月14日15:47

The abtiliy to think like that shows you’re an expert

nophoto
Cesar
2013年12月15日1:03

That’s the thkining of a creative mind

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索